ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



むむぅ…

前回記事の12/15は誤りで17日が正解です…

12/18

証拠金661,256 ポジ損益 24

結果だけ見たら増えてるけど課題が多かったです

冷静に分析して次につなげたいところ

まず損切。-いくらまで許容するか

あと…両建できることを知りませんでした…

ヒロセだと両建でボタンを押さないと勝手にもう一方のポジから

反転売買されるみたいでした(今更

12/19
証拠金668,570 ポジ損益8,237

OPバリア突破でポジ損益が+35000になってたので決済すればよかったのですが

決済せずに持ち越したらすごいことに

20日朝に経済の崖関連ですごい円高で朝起きたら84割ってました…

12/20

84.2辺りで損切りしたのですが-40000位の損失が出たりで全く対応できず。

84.0台でLして危なそうなので84.3くらいでちょうど決済しました。

損益は-2000位に収まったのですがせっかく両建てできるので

なるべく両建てで上手く回せるようにしたいなーと思ったりでちょっと調べてみます。

現在 証拠金665763 ポジ損益-2000位

追記

両建で検索するとhttp://fx両建.com/

がでてきたので設定で両建できることに気付く

設定ボタンを押すと

これによりお客様にとってスプやスワップで不利になります。ってでるけどこれはどういうことなんだろ…


コメント

両建ては状況的には一時的にノーポジと同じことになりますが、両建てするということは当然ロングとショートのポジションを持つということで単一のポジションの2倍のスプレッド分を支払うということかもしれませんね。
ロングポジションだと貰えるスワップもショートポジションを持つことによって相殺されるという意味じゃないかと思います。

Re: タイトルなし

なるほどー。そういうことですか。
今日は上手く両建を使って損失を相殺できた気がします。
この調子で頑張っていきたいと思います(ノω<*)

芹音さんは才能があるのかもしれませんね。
私は最初信じられないjほど負け続け2度退場しました(;^ω^)
負けている人のほとんどは中長期の流れを無視して、短期での売買を繰り返し一喜一憂してしまいます。中長期の方向(トレンド)に逆らうことなく順張りでトレードすることにより、生き残っていくことができます。
これから何度もトレードすることになると思いますので、一度の損益で一喜一憂するのではなく、トータルで勝ち続けることが大事ですから、損切りは必要経費と思えるくらいにメンタルを鍛えて頑張ってください!
極論ですが手法などはなんでもいいのです。タイトにロスカットでき伸ばせるときは(見ている時間足にもよりますがレンジは除く)利を伸ばせるメンタルが大事だと思います。デモでは勝てたのにライブでは負けるってよく聞きますが、まさにそれです。
これからも継続して利益を出せるトレーダーになれるように応援しています。

コメントありがとうございます。
一昨日もドル84.6のときに欲張らず決済して置けばよかったんですが持ち越したのですごい損失になりました。結果論なのですがあんまり欲張ってもダメですね。
中途半端なポジションでも結構買ったりしてたので気をつけてなるべく損値高値で売買するように気をつけたいと思います!

ドル円の84.6は週足の強いレジスタンスラインなので注目されてていたため逃げ足も早かったですね。抜けると85円までいきそうでしたが・・・
そこで反発すると利食い、抜けるようであればもう少し粘ってみるのがいいんですが、言うほど簡単ではありませんからね。

Re: タイトルなし

上がったら下がるっていう単純な仕組みすらちょっと理解できてなかったみたいです。
そのあたりは今後注意を払っていきたいところですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leedel.blog39.fc2.com/tb.php/356-bde42a1d

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

