ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



モンスターコレクションpart9

ガチャチケ61枚(18300円分)まわしてみた

★4が花園の歌姫、アルカナドラゴン、ペリの幻想闘士であとはびみょい
幻想詩人やホーント、空中母艦辺り+補正かかるアイテムでないかなぁ
回復183個分使って60個回収できるか怪しいところですな

★3エアエレメンタル
★4ペリの幻想舞踏士S
★2ドレイクビートル
★3キルシュの空中母艦
★3ペリの幻想舞踏士
★2ユーストマスS
★3キルシュの隻眼姫
★3バードマン夜襲隊
★3キルシュの隻眼姫
★3シェイドオブラース
★3ペリの幻想舞踏士
★3フォレストノート
★3シェイドオブスロース
★3ファイアドラゴン
★3フォレストノート
★2ファイアスモーカー
★2ナーガS
★3ブラックドラゴン
★3ダークエルフ暗殺部隊
★3ウォータードラゴン
★3キルシュの空中母艦
★3ウォーターエレメンタル
★3フロストパイソン
★4花園の歌姫S
★3嵐の魔人パズズ
★3ダークエレメンタル
★3ウォーターエレメンタル
★3嵐の魔人パズズ
★3イビルホーント
★3フォレストノート
★2ドレイクビートル
★2瑠璃の乙姫S
★3ファイアドラゴン
★2瑠璃の乙姫
★3ダークエレメンタル
★3ペリの幻想詩人
★2オーガの女魔術師S
★3バードマン夜襲隊
★3イビルホーント
★3シェイドオブスロース
★3花園の歌姫
★2ワイルドハーピィ
★3ウォーターエレメンタル
★3千年樹トレント
★2バードマン夜襲隊
★3ペリの幻想詩人
★3ファイアエレメンタル
★3アースドラゴン
★3嵐の魔人パズズ
★2エアスピリット
★2レッドロータス
★2幽谷の竜使い
★3エルフ結界士
★2ファイアスモーカー
★3花園の歌姫
★3アースドラゴン
★3エアエレメンタル
★2幽谷の竜騎士
★3アースドラゴン
★3ムスペルの竜戦士
★4アルカナドラゴンS

モンスターコレクションpart8

1-22

強化の話なんだけどLv1から一括合成してたらカンストしてもスキル15とか1キャラのみなんだが…

酷いとカンストしてskillLv8とかあるから困る

まぁ、スキル上がるほど上がりにくくなるわけだけど

情報集めた感じ最初は一括合成じゃなくて

1枚ずつスキル持ち混ぜるのがいいっぽいですな

画像の通り緑の風の魔女1枚ずつで全部スキル上がってるのでかなりいい感じになりそう

途中から1枚だと上がりにくくなるので取り敢えず検証するか…

モンスターコレクションpart8

もう強カードと弱カードの差がはっきりしすぎだわ

Sなしは明らかに下位互換だし同じカードは1枚までとか縛りがあったほうが面白いかもね

あとレアが流通少なくて取引が微妙ですねぇ

てかこれはじめてヒルスト500個くらい増えたからまじめに聖戦するより稼げてますな

モンスターコレクションpart7

1

今日はメンテがあって招待レアが変わったけど

微妙だわ…コスト高すぎ

シルヴィアさんはもう出てこないのかな

まぁ売れたら何でもいいや

始まったイベント時のハザマの錬金術師

の情報自分メモ

ノーマルは3つは10で最後の3つは30で

スーパーコンプはあと3つは75で


GREEモンコレpart6

気付いたらwikiができてたので紹介

SGモンコレwiki

まだ最大性能が明らかになってないとこの方が多いけどそこそこ参考になるかもね

取り合えずイベントに向けて回復集めてました

今日だけで2万RM分くらいは稼げたので疲れたけどまぁよしとしよう

それにしても公式は鮫トレオンラインだなぁ

モンスターコレクションpart5

1-13

いらない女神カードとトレードした竜太子Sが50になりました

これは強いわ…みんなが求めるのも頷けるね

というか属性は聖一択な気がするわ

というか次のイベントいつからかなぁ

そういえばSじゃないほうの女神カンストさせてる人いたけどコスト28で8000もいってなくてふいたw

モンスターコレクションpart4

前回のギルド戦の女神カードハイエナで竜太子SやアルカナドラゴンSと女神を交換したので

デッキがだいぶ強くなりました

1位のギルドの女神は最大10000までステが伸びるけど他の女神8000に満たないのもあるし

参加賞ってレベルじゃないね

コスト28で最大10000いかないとか趣味のレベルぽい

まぁ欲しい人がいるから成り立つけど鮫トレ多すぎてびっくりだわ

それより今日無料ガチャで6枚中レア3枚出てびっくりした

うちレア+1枚だったし今日はついてるのかもね

ガンバを巡回ツール使ってたっぽいなんとかstoneさんBANされたのかね

なんかアバターなくなってたし一応運営仕事してるってことか

モンスターコレクションpart3

モンスターコレクションpart3

高レベルになると廃カードをいかに揃えるかになるんだけど

低レベルだと限られたコストで以下にデッキを組むかになってくるね

取敢えずささっとLvMAXのカード(ささっとではないね…)

を作ったんだけどエルフ結界士の性能割とよくない?っていう

森だとコスト換算率かなりいいなー

イベントの花園の歌姫カンストさせたけどごみすぎて笑ったw

最大性能告知されてたのに何でこんなものカンストさせてしまったのか

モンスターコレクションpart2

1-4

読み返したら前回の記事が単なるTUEEEEEEEしてるだけの記事になってたので今度から自重しよう

取り合えず防御用としてお勧めなのはシルヴィアの竜姫S レア+

レア度的には6段階中4番目

特殊能力が攻撃アップなのですが防御性能が凄まじいので

並のレアでは到底崩せない防御性能

…のわりに入手難易度が比較的簡単だったりする

ちなみに実際のカードゲームだとどんな感じか調べたら相場180円らしい

このアプリのガチャ1回300円なんだけどね…

今のトコ超絶課金しない人ならこのカード10枚揃えて召喚コスト190まであげたら

安定かな

Lv50までマグ概算で50万~は必要なので

あんまり微妙なカード強化すると後半しんどいと思う…

まぁ後半Lvをあげて物理で殴ればいい的な感じなってるし

なんかはやくも微妙なアプリの気がしてきた

モンスターコレクションpart1

モンコレ

そんなわけでGREEでモンスターコレクション暇つぶしにしてます。

まぁこういうソーシャルゲームの類なんですが怪盗ロワイヤル以降

負けたくなかったら課金してね的な搾取方法ですさまじい勢いで儲けてますよね

お正月ガチャ1万円セットとかRS並でふいたw

RSのほうが良心的なんじゃね?と思えるくらい

まぁ前置きはさておきこのゲームの攻略は次回以降とすることにして

SSのことなんだけどこれは攻撃された側の勝敗戦績

攻撃した側はこういう履歴が残りません

つまり相手が攻撃してきて自滅したSSというわけです

今のトコ防衛率はほぼ100%なってます

ちなみに課金はしてません

何故かこのゲームSレア+よりレア+のほうが強いわけわからない仕様だし

つまり相手の防御力が見えるので攻撃側は

この人弱そう狙っちゃお♪的な考えで攻撃してきたのを

こちらはすべて返り討ちにしているというだけです

今のトコ28勝1敗

バトルに勝つと勝ったほうが負けたほうのお金の5%くらいもらえます

ちなみに、この1敗はチュートリアル終わったLv1状態でいきなりバトルされてて搾取されてた

びっくりだったわ…

ありえな…と思いました

取り合えず自分を弱く見せて逆に返り討ちにしてお金稼いでます

多分放置してたらすさまじい金額のマグ(このゲームの通貨)が稼げそうですね

どうやって勝つかはまた次回お楽しみに♪

あけましておめでとう

今年も?よろしく

まぁ以前の知り合いで見てる人いるか知らないけどね

今年でねとげはじめて10周年!

月日が流れるのは早いね

今年はイラストかいてないです。あんまりうまくないし面倒なった

まぁ、まったく関係ないけど

最近はPCでGREE等のソーシャルゲームをする手段を見つけたので

最近始まったモンスターコレクションというマイナーゲームしてます

まぁ何が楽しいかって言われると暇つぶし以上のものはないんだけどね

まぁ何携帯分も1IDに費やしたら強くなるじゃない

そんな感じ

そもそもこのゲームは課金したレアが強くないっていう素敵仕様だしいいかなと

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

