ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



このところ

弓の複射準備、フェロシティ、ホークアイ、猛者の撃が強いね

1k近くそれだけで削れるし

けど、今週くらいからログインしてません

飽きたというかやっぱり無駄に時間だけ費やす仕様だなぁと思うと何だからやる気が

合成のNEXT値が2万で経験値1回200を100回

1コ作るのに2分くらいかかるとすると

ボタン連打を3時間くらいしてやっと1Lvアップ

誰得なの…これ…だめでしょう…

40近くになるとNEXT8万とかなるので

12時間連打して1Lvアップとかもうね

BAの告知もあったけどたいした内容でもなさそうなので

もう放置しようかなと

外人さんの板にあった

「根本的な問題はverupでどうにかできる問題ではない」

っていうのが印象的だったかな

まぁ1ヶ月はそこそこ楽しめたので高い買い物と思うとしますか

blogは気が向いたらまた更新するかもですが

ねとげ自体もう末期じゃないのかなーという気が

そもそも知り合い誰も結局しなかったのでもちべーしょん的に無理だったわ…

無料期間延長

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=acd7f169bb786c2e81a64df76f67a4da262d585d

リンク先に飛ぶ→

BAとか無料期間延長の告知来たりしてました

確かに内容的にはどうかと思う

それよりコンテンツもうちょっと欲しいなー

現状R上げしかすることがない

FF14生産テンプレ

某所にあったのを転載

レベル上げテンプレ
 裁縫   調理   彫金         板金
00~ 草糸  砂  ボーンリング    カッパーリングズ
05~ 草布  砂  ボーンリング    カッパーリングズ
10~ 綿糸  砂  カッパーリング   ブロンズリングズ
20~ 綿布  砂  カッパーリング   アイアンリングズ
25~ 帆布  砂  ブラスリング
30~ 別珍  砂  シルバーリング


   木工        鍛冶
00~ ウィロー材    ブロンズナゲット
05~ ウィロー材    ブロンズナゲット
10~ ウィロー材    クローハンマーヘッド(ブロンズ)
15~ ウィロー材    アイアンナゲット
20~ ウィローマスク   アイアンニードル
25~ オーク材
30~ オークマスク

革今上げてるけど
シープ粗革をなめして爪革にしてそれで17まであげて
装備変えてドードーなめして爪革にしてます

ダイアーモス

グリダニアから入ってクルザスのキャンプグローリーまでの道のりで

採集でダイアーモスがいっぱいとれるとかでいってみました

染色材料欲しい人はクルザスにいくしかー

けど染色材料が値下がりしてきたので今更というきもしない

かにふぁん

10-10

14時間かにを狩り続けてレベル19から22になりました

なんかFF11でも同じことをしてたような気がしないでもない

なんていうか平日はリーヴ消化で全部使うので普通の狩りPTとか

休みの日くらいしか無理だよ!

けどさすがにやりすぎた気もする

ところで

20からのクリックノック TP2000消費 4回攻撃とか

22からのストライド 移動速度アップで

弓術はじまた*(人'ω'*)

って感じです。はい

そろそろ装備変えないといけないなー

被ダメ200とかの人もいるのに素で500ダメとか受けるんですけど?

ところでトークン4000ちょっとあるから噂のクラスクエスト受けて

クリア報酬のトークン2000をもらって複射げっと!

と思ってたらメインクエ進めないとどうもクラスクエストは受けれないらしい

なんてことだ…

ギルドリーヴタイマー

http://koppepan.6.ql.bz/FF14/timer/popup.php

新規ウィンドウで開きます→

こっぺぱんさんが作ったギルドリーヴ更新のタイマーです

次回更新時刻とか前回更新時刻とかが表示されます!1

知識皆無なうちにとってはすごいです!1

これくらい褒め称えれば良いですよね!

修練稼ぎ狩場まとめ

Lv上げの話になるけどあくまでも体感の情報

■各地の洞窟モグラ1~

■リムサ、ブラッドショアの洞窟2箇所のファイアフライのとこ10~

この洞窟の稼ぎがすさまじい気がする

アイテム的にも割とお勧め

■グリダニア、キャンプエメラルドモス12~

12とかいい加減なこと書いたけど12っていけるのかな…

北東の町っぽいとこに行く途中の広場とか細道

ヤングガラゴかなー、ただこちらが弱いとかなり危ない

■グリダニア、キャンプトランキル15~

ガラゴ

その他ドードーさんとかはどうなのかな…

混んでるので体感そこまで言うほどでもなかったような

雑魚乱獲のが美味しいっていう人はそれで良いと思うよ!

あくまで体感の情報なので


10-8

爪革

10-7.jpg

更新久し振りな気がするわ…

ネタ自体はわりとあるのでなるべく頻度上げるようにしよう

革上げるなら爪革が美味しいかなー

粗皮1個→レザー4個ー→爪革48個

シャード代抜きだと粗皮1枚から110×48ギル得れる計算に

装備とかだと売りぬかないといけないので

爪革にして店売りがよさそう

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

