ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



魚にかわ

9-28

仕事でINできない間に祭りがあったらしいですねー

前回記事を見るとなんか参加してるように思われてアレですが…

魚にかわが稼げるということなので今更ながら釣りしてます

お金は使い道できるのかなぁ

現状自給自足でお金だけたまっていくと思うんだけど

ランク2の釣り場で釣れてLv20でもなかなか難しいとか

シーキューカンバー
ダークバス
ワフー
ジャックナイフ
インディゴヘリング
ブラインドフィッシュ

あたりは釣れても取っておかないとです



フィニッシュワークについて

9-25.jpg

昨日は仕事だったので何もせず

修練の上限が500なのかな?

EXP荒稼ぎしてたら潜在値が出てしまった

あと合成のフィニッシュワークは

稀に+が付くのを作り直す感じかな

何回かフィニッシュワーク繰り返したら+2とかができました

そんな感じ

草布オンライン

リムサの蟲狩りまくってモコ草大量ゲットして

裁縫13まであげました

モコ草×2 雷シェード8→草糸12

草糸×3 土シェード6 →草布1 

わりとすぐ作れそうなのはこのあたりか
■ハット
草糸x1
草布
シープレザーx1

■カウル
ウィンドシャード x2
アースシャード x4
草糸 x1
カウル外套草布(ナチュラル) x1→草布4 草糸1
カウル下着草布(ナチュラル) x1→草布3 草糸1
草布頭巾(ナチュラル) x1   →草布2 草糸1

あと合成・採集成功アップ系も欲しいところ

【頭】
ランク4 ブラウンベレー 弓/呪/幻/彫/裁/錬/調 魔法加工+2 変質制御+1
ランク6 ハット系 呪/幻/裁/錬/調/園 魔法加工+3 変質制御+1
ランク8 ターバン系 格/槍/呪/木/彫/調/漁 識見力+3 魔法加工+3
ランク11 コイフ系 汎用 変質制御+4

【胴】
ランク6 ブラウンタブレット 鍛/冑/彫/錬/堀/園 物理加工+5 魔法加工+1
ランク6 ブラウンローブ 呪/幻/裁/錬/調/園 物理加工+4 魔法加工+2
ランク8 シャツ系 格/槍/呪/木/彫/調/漁 獲得力+4 物理加工+5

【手】
ランク4 ハーフグローブ系 汎用 変質防御+2
ランク6 スミスグローブ系 鍛/甲/彫/錬/採/園 変質制御+3
ランク7 ワークグローブ系 斧/木/革/錬/採/園/漁 操具力+4

【脚】
ランク6 スロップ系 汎用 物理加工+3
ランク8 サンドサルエル 格/槍/呪/木/彫/調/漁 獲得力+3 物理加工+2

【足】
ランク7 ワークブーツ 斧/木/革/錬/掘/園/漁 操具力+2

今日の成果

なんかFF14 合成でぐぐったらこのサイトが上のほうに来てた

合成レシピはこちらのサイトを参考にしてます→

取り合えず裁縫と革上げることにした

どっちもスキル上げ用に大幅な赤字レシピしかないので

リーヴ回しかなぁ

幻12呪10まであげた感じ

ショックスパイクの性能がいいのでまず幻術あげるのがいいかな

FF14スタート

あと30分で始まる…!
やっぱりセブンイレブンで買ってよかったかな
取り合えずステと関係職のデータでも

STR 鍛冶 園芸
VIT 板金 採掘
DEX 彫金 釣り
INT 錬成 園芸
MND 裁縫 採掘
PIE 調理 釣り

炎 鍛冶 採掘
氷 彫金 採掘
雷 革細 園芸
水 調理 釣り
風 裁縫 釣り
土 板金 園芸

FF14明日発売なわけですが

FF14βもだるいとか思ってほとんどINせずにおわってしまった…

けどβしてさらに製品版であのだるさを2回も経験したくなかったんです><

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20100921_395261.html→

今後色々追加はされるみたいな感じ?

それよりFF11までハックされてたみたいでエルメスの靴は取れないことになってしまったんだけど…

パスワード打ち込む→そのパスワードは違います→^^?

通常版でも良いけど14もセキュリティトークン必須だと思った

5日くらい前にセブンイレブンで運よくぽちれたんで明日からINするよ!

まぁ、明日からちょくちょく休みはさんで最初あたりは廃るかもね

ちなみに14がつまらなかってもPSO2がまだあるんだ…

特設サイト→

それにしてもPSUとはなんだったのか

以下βの写真

フィジカル19剣14板金10鍛冶10練成10くらいまで頑張ったと思う…

9-21

9-21-2

9-21-3

9-21-4.jpg


チェーンメイルレシピメモ

FF14板金レシピメモ

■チェーンメイル
1. タバードx1
2.鎖帷子銅部分【ブロンズ】x1
3.鎖帷子袖部分【ブロンズ】x1
4.ブロンズリングズx1
5.トープシープレザーx1
アースシャードx8

1.タバード
ウィンドシャード x3
アースシャード x3
草糸 x1
☆タバード草布前身頃(ナチュラル) x1
★タバード草布後身頃(ナチュラル) x1

☆のレシピ ウィンドシャード x2, アースシャード x4, 草布 x2, 草糸 x1, メタルバックル(ブラス) x2
★のレシピ ウィンドシャード x2, アースシャード x4, 草布 x1, 草糸 x1

2.ブロンズチェーンシートx2
  ブロンズリングズx1
  アースシャードx8

3.ブロンズチェーンシートx1
  ブロンズリングズx1
  アースシャードx8

4.ウィンドシャード x4
  アースシャード x6
  ブロンズワイヤー x1

5.アイスシャード x4
   ウォーターシャード x2
   白羊の粗皮 x1
  ウィローチップ x1
   羊革染料(トープ) x1


■結論

だるい

FF14合成テンプレ

FF14合成まとめめも
初期武器脱出
■ワンド 
メープルの枝とグロースフォーミュラ・アルファ
メープルの枝は伐採ででまくる
グロースフォーミュラ・アルファは
水銀と岩塩を錬金スタンドで買って
シュリークシュルームは森できのこを倒せば出る
原価3000
露天価格2万とか

■剣
ダガーが店売り素材で作成可能
小銭稼ぎ目的で溢れている

■槍
10万Gくらいかかる。面倒

■鍛冶
1>7くらいまでは2国分のギルドリーブで上がる
7>10何も考えずニードルを作る(一回600ギル+シェード)
10>15何も考えずゴージフックを作る(一回200ギル+シェード)

■練成
水のみひたすら作る
ろ過作業

■木工
初めはローカルリーヴにたよりつつ
メープル原木を切って板にする
ローカルは二カ国~三国回れば十分あげれる
8になったら、枝を切って矢を作る
風シェード必須なので伐採はリムサ

■彫金
~5 >ハープーンバット[ボーン] 素材 骨片X1 ウィンドシャードX2
~10>カッパーリストレット
~17>カッパーリング
17~>ブラス系

ほかはローカルリーヴであげるのがよさそうかな






FF14の合成

9-7.jpg

大変すぎる

テンプレサイト探したけど無かった

どうしようか

取り合えず…

武器が欲しい→FF11だとインゴットから生成→完成!

FF14の場合→武器が欲しい→武器のグリップを作るのにまず中間素材を作る→何故か鍛冶なのに

柄が木製なので木工lvもあげないといけない→やたら入手困難で貴重なクリスタルを使用

→更にetc→鍛冶のみにげーむw(みするとおわる)

とこれは例えだけど複雑すぎてすごい

あと今日採集のリーヴ初めてしたけど採集のリーヴはいいね

1回のリーヴでLv4から7に!

戦闘はリーヴシェアであげるとして自分のリーヴは採集がいいかなぁ

採集が激しくだるいけど

β終わるまでに何か合成ちょっとがんばってみようかな

降り積る嘘

9-5.jpg

酷い初見殺しを見た

FF14は特に気合入れてしてませんね

事務の仕事なのでこの時期が1番忙しいんです

まぁ安定の発売日から5日くらい休みとってますけどね!

内容自体は出し惜しみしすぎでコンテンツ不足かなぁ

敵少ないしギルドリーブというクエストが2日1回供給されるだけで

ほかにすることが何も無い感じかな

あとなんかすごいかくつくのなんでなの…

■おまけ@

「Lineage Ⅱのせいでネットゲーム中毒になった」としてゲームメーカーが提訴される

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100824/Slashdot_10_08_24_0459245.html

廃人様こわいです><

ミシディアサーバー

取り合えずほんの触りだけプレイしてみた

ミシディアサーバーです

9-3.jpg

町はウルダハ

11のときはバスが初期だったので似たようなとこに

グラはいいよねー

PS3とか持ってないしちょっと感動したは…

9-3-2.jpg

町から外もシームレスだったり

けど1時間のプレイで2回も鯖落ちした

内容はどうなんだろう

1時間じゃまだわからないかな

今日から3日忙しいんで日曜か月曜にまたしてみようかなー

あとついったーはじめました!

9-3-3.jpg

FF14β開始

お待たせいたしました!オープンβテストを9月2日(木)11:00より開始します!オープンβテストへの参加をお待ちしています!

http://twitter.com/FF_XIV_JP/statuses/22700919140

致命的な不具合って1日でなおるん…?

FF14オープンβ延期

2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。 http://entry.ffxiv.com/
約10時間前 webから

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

