ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



Starry Waltz

モンプラはLv40になったけどステの上がりが悪くなったのでサブ育成に移行

キャラによってあがりやすいステとあがりにくいステがあるっぽいね

ボールとかも固定上昇じゃなさそう

線画書いたらあるほさんが色塗りしてくれました。

めちゃくちゃ色塗り上手いんですけど。やばい。

あるほさんありがとう!

img_cache_dc_9194335_1_1277059663_jpg.jpg

モンプラ4(シール第3弾)

第3弾サラニ地区モンスター(銅)シール9種類

①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨

①リーフラ(土)
②リーモス(土)
③シェルシー(水)
④ホッホル(風)
⑤ピンギョ(水)青バンドのみ出現
⑥メリー(雷)赤バンドのみ出現
⑦センコン(風)
⑧ポックル(土)緑バンドのみ出現
⑨モルモ(雷)

※各バンド、2種類ずつ出現しないものがあります。

第4弾は未実装

これ以上先がないので取り合えずモンプラの攻略は終了…かな?

FF14のベンチマークしたらスコア78とかどうなの

PC買い換えるかネトゲやめるか悩むんだけど

モンプラ3(シール第2弾)

※情報は推測も混ざってるので完全なものではないかもしれません

わかったことの追加

シール第2弾

第2弾ツキワ地区モンスター(銅)シール9種類
①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨
①ワンモップ(風)
②ジロリ(土)青バンドのみ出現
③オバカラス(火)
④チョロ(火)赤バンドのみ出現
⑤オトタマ(水)
⑥ライポコ(雷)
⑦クリン(火)緑バンドのみ出現
⑧ヤドイチゴ(土)
⑨ボルト(雷)

オバカラスは、ツキワ地区妖しい洋館か、サラニ地区登山道で、午前0時~3時or4時?にのみ出る

前の記事で能力上昇のことを書きましたが

ちょっと上昇はリーダーのみ

大幅に上昇はリーダー+パーティメンバーも上昇

ボール遊びの上昇は微々たる物

洋館やサラニ地区からモンスターで大幅上昇入ります


モンプラ2

何かアクセスが凄いことになってる…

これは続きを書けと言うフラグに相違ない気がする

もう既に40や50Lvを連れてる人がいるけど

まだ27Lvです

大体強いモンスター作るコツは判って来たので記載

マイモンスターは

シカリフLv27

つよさ291

まもり321

げんき79

困ったことに育て方を間違えてしまったことに気付いた

基本的にパーティのサブメンバーにはボールのボーナスや戦闘のステアップを

得れないので最初の1匹のみをリーダーにずっとしたほうがいい気がしてきた

それかメンバー変更の際サブメンバーにもいれないか

戦闘抜きのLvアップしたときのステ上昇値は微々たる物で

大半が戦闘によるステ上昇のため

サブパーティに入れてレベル上がると

1匹のみ育ててる人に比べて大分弱くなる

何か既にステータス100差近くあるひともいたし…

これはミスったね

あとボールなしの遊びは意味がないらしいです

多分そんな気がする

だとすると進化の条件はLvとステータスの値かな

あとストーリー進めると途中からげんき-2経験値+2になるけど

能力のあがりかたは経験値+1と一緒だから

ずっと元気-1の冒険してる人に比べたら大幅に弱くなると思う

この考えでLv26→Lv27を経験値+1の妖精の泉で過ごしたら

上昇するステがまもりだけの敵しかいないので

まもりが+56されました

一応ストーリー進めてつまったらひたすら経験値+1のところで育てるか

ストーリー棄ててひたすら経験値+1のところで育成が強く出来るコツかな

あとバトルで得れる経験値はどうみてもステ上昇的に悪いのでLv上げ以外では

あんまり仕掛けないほうがいいかな

1番困るのは同レベルに比べて弱くなることだよね

あと服は相手から攻撃されるときは耐久減らないので放置するときは着替えてたほうがいいです

モンプラ

どらねすはlv22になりました

関係ないけど

greeで結構前から遊んでてモンスタープラネットという

ポケモンとモバのロワイヤルを混ぜた

何か色々訴えられるんじゃないかってゲームが出たのでその攻略でも

牧場の広さ→お友達の数で広さ+
遊び→成長や進化に必要(未検証

仲間にできないモンスター

バンド 
青 グルタン ポポン
緑 ハニポッド ポポン
赤 グルタン ハニポッド


イキナのシール揃わない
カーチン→しのびの池
ニャラシ→裏山、しのびの池

オネムシの進化
昼→リーフラ(蝶)
夜→リーモス(蛾)

携帯ゲームの会社作ったらすごい儲かりそうな気がするんだけど

なんでネトゲが氾濫してるみたいに携帯ゲーム会社は氾濫してないんだろう

ドラゴンネスト

バル鯖エレメンタルロードlv15で活動中(*´・ω・)(・ω・`*)

久し振りにMOしたけど中々良さそう

続くかはわからないけどね

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

