ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



FFXIV 5.20

一応年内にXIVは出るみたい

4gamer→

怪盗ロワイヤル

久し振りの更新な気がする

最近では色々とCMや広告で見かけるのでしてみた

mixiアプリとモバゲーであるようで…

知り合いで数万単位を使う人もいるようで謎なんだけど

あんまりうちとしては深みに嵌りそうにないかな

ネトゲとかしたことない人なら嵌るかもしれない




流れとしてはミッション(資金稼ぎ+アイテムやお宝入手)

と他プレイヤーのお宝を頂くの2つしかない

資金を稼いでショップで装備を整えアイテムを頂く。という流れかな

ただ問題なのが攻撃側のデメリットが大きい気がする

まず1つは装備品の消耗

単純に盗られる側は消耗しないのに対し攻撃側は消耗する

つまり攻撃すればするほど装備品が壊れて行く仕様

2つめは単純に攻撃することで恨みを買う

まぁ…粘着質な方にあった場合は面倒なことになるかもしれない

3つめは罠。指定のお宝に罠があった場合無条件で敗北する

4つめは警察。あまりにも格下を攻撃する場合一定率で警察が現れ無条件で敗北する

そんなわけで攻撃側のメリットがお宝を頂けることとはした金を貰えるだけなので

攻撃しなくていいやみたいな感じで

今のプレイスタイルはひたすらミッション要員を増やして

ひたすら自己強化

何かたまに盗りに来る人も素無視してひたすら強化

暫くして、同レベル帯で課金除いたらそこそこ強くなったら何か誰も何も盗りに来なくなった

やっぱり皆勝てる弱者を探すらしい。酷いゲームだ

ちなみにlvやミッションをこなすと手下が増え

勝敗関係数値が

攻撃装備(武器防具乗り物)×攻撃参加手下数なのでフル課金した場合

最高額が手下1人の武器が1000円なので

課金額が1000×100×3とかになったり…しかもすぐ壊れる素敵な仕様

本気で廃ろうと思えば恐ろしいことになりますね

なんにせよネトゲよりけーたいげーむの方が悪質な課金額の気がする

Blau

絵も何か色々練習してたり画風変えたりで久し振りな気がする

えふえふは何か無実で牢屋入れられて

GMコールしたらすんなり出れたけどやる気なくなって放置

何しましょうかね

何かなにもしたくない気分だ

5-10

霜月はるかソロライブLv.3 in 大阪

りゅみさんが興味津々だそうなので


霜月はるかソロライブLv3


こちらのライブ言ってまいりました*(人'ω'*)

内容はさておき色々買って…

NewアルバムとDVDだけで1万近くいったね

DVDはサイン入りのやつ!

導きのハーモニー導きのハーモニー
(2010/04/14)
霜月はるか

商品詳細を見る


HARUKA SHIMOTSUKI ORIGINAL FANTASY CONCERT 2009-FEL ARY ARIA- [DVD]HARUKA SHIMOTSUKI ORIGINAL FANTASY CONCERT 2009-FEL ARY ARIA- [DVD]
(2010/02/24)
霜月はるか

商品詳細を見る


うん…あとブックカバーとパンフと携帯用ストラップ買った

やばい。限定とかに超弱いね。さすが日本人!

けどパンフ2kはどうなんだろう

曲のリストすら載ってなかったんだけど普通なんだろうか…

お買い物に良さそうなかばんが付いてたんでそっちがメインな気がしないでもない

携帯ストラップがありえないくらい大きかった

うん、そんな感じ

最後に曲のリストを

続きを読む »

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

