ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



Blue days

さて…また1年振りくらいにFFXIしているわけですが

前回の記事から6日で踊り子20青魔25までになってしまった

この調子で行くにXIVまでにエンドコンテンツを結構楽しめそうですね

発売日にもよりますが…!

アトルガンやアルタナのコンテンツにはほぼ触れてないので

これからちょくちょくしていこうと思います

廻り逢う輝き

鯖統合と大規模アップあるので久し振りにFFXIをすることになった

以前居た鯖と今居た鯖の統合があるので昔の知り合いにも会えるし

丁度いいかなと

あ、あとRS以来のDeal君もちょっとするとのことなので

アルタナが底値なってたので踊り子取って暫く遊んでようと思います

それにしても以前の知り合いの半数があれから6年近くずっとまだしてたとか

びっくりなんだけど

暫くネタ無かったので久し振りのFFXIを暫くは綴ると思います

3-24

Seraphic Blue Director's Cut

さきにセラフィック・ブルーって何って人に→

まぁ、例によってフリーのゲームなのですが

簡単に言うと難易度の高い複線が多いダークな感じのRPGなんですけどね

時間が出来たのでセラフィック・ブルーDC版でもやろうかと思った

初めてセラフィックブルーに触れてからもう5年にもなるのかと思うと

やはり此のゲームの影響は大きかったのかもしれない

やっぱり最後が衝撃的だった

大抵のゲームはそうだけどラスボスを倒して平和になりました

めでたしめでたしって感じなのですが

このゲームはめでたしめでたしなのに、え?って思うことになってしまう

確かにこの終わり方はコンシューマではありえないと思う

普通のお店で売ってるゲームは売れなければ会社のお金にならないので

あまりダークな表現とか王道以外は受け入れられないから

ありきたりなシナリオになるのに対しこのゲームはそういう

「ですよねー」的な展開が無い

そういう点で良いね

ちょくちょく時間見つけてやってこうと思います

興味あるひとは今更感が有るけどおすすめです

シフォン

何か描いてるものが途中で変わった

elonaの開発再開するとか

もう気分的には賞味期限切れなんだけど

shifon2.jpg

ライブLv3


霜月はるかソロライブLv3

大阪公演が有るということで予約しようと思ったら

1階指定席売り切れてた…!

そういえばFF11のLvキャップが開放するとかされたとか

カオスになってそう

それより14どうなったんですか

FEG

FEZだけど魔道具実装とか

Fantasy Earth G

メテオ、グラビティ、盾の3種の上位スキルが使えるらしい

メテオ…微妙。なんとも言えない異常な当てにくさ。威力も微妙としか言いようが無い

グラビティ…3種の中で圧倒的な性能を誇る

盾…たんすかを無力化…できるといいね。これを取ると使えないことも無いけど
           
              中級だけになるので厳しい

そんな感じ

ちらしのうら日記

前回投稿の絵だけのまる投げって言う…!
久し振りに色々買った
買ったもの偏ってるけど

ティンダーリアの種 2 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)ティンダーリアの種 2 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2010/01/25)
霜月 はるか日山 尚

商品詳細を見る


ティンダーリアの種のコミカライズされた物
ラスト感動した。初代聖剣のラストと被ってたけど

あとはCDかな
最後の道標
break time
グリオッドの眠り姫

「ネトゲは遊びじゃない!」ってフレーズのこの本のポスターいっぱい張ってあったので買って読もうと

思ったけどポスター貼ってる割に売ってなかった

またそのうち絵載せます

ゲームのお話はまたFF14始まってからかな

年内でるんだろうか

僕の見たネトゲ廃神僕の見たネトゲ廃神
(2010/01/30)
西村本気

商品詳細を見る

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

