ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



基準

802 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 12:44:15 ID:/RmJqvNt

廃人…すくつ数千階まで潜っても楽勝、旧魔法ブースト生物兵器持ち

準廃人…すくつ3桁やルルウィ様レベル、混沌の城の三神クラスなら楽勝

上級者…混沌の城の三神レベルなら倒せる、終末起きても全部殺して生き残れるクラス

中級者…レシマスクリアしたり他のサブクエスト制覇する位なら出来る

初心者…レシマスやサブクエストをクリア出来ない実力




結構強くなった気がしたけどまだ中級者だったのか…

そろそろ装備も現状よりいい物が手に入りくくなってきたので

装備関連での強化は頭打ちなのかなぁ

取敢えずもうちょっと硬くならないとすくつまだ2桁にもいけなさそう

skype

最近ねとげ自体あんまりしてないので御用の方はskypeで連絡ください

あと、Fezero関連の記事はSNSに移行しました

ここに書いて元々誰も見てないし

そう言うとblog自体も(ry

フレンドのみ公開とかもあるので必要な人は左記のFEzeroのSNSのところからお願いします。

レシマスの制覇

レシマスのことすっかり忘れてたけど

奥はどうなってるのかなーと

wikiにも載ってないし普通にねたばれなきがするけど

ラストボス強すぎるでしょう?

3回目にしてやっと勝利

開幕から加速の杖で加速

英雄気分の薬で攻撃強化で削ってたら

範囲魔法で50くらい?のダメージ

さらにイスの種族召喚されたりとか死にそうなったら回復連打されたりで

やっとのことで勝利

9-25-2


9-25-3

第一部完

一部とかあったのかこのゲーム…

ストーリー的にはレシマスをクリアすることで

新たなる謎が出てきたりしてこの3年後から二部が始まる感じです

あと1部のラスボスから★虚無の大鎌

最下層にいる人を殺すと★モーンブレイドが手に入るので欲しい人は倒すべき

9-25-4

シーソーゲーム

9-25

※病院で栄養食を食べる羽目になるので

  実際に真似をしてはいけません

高橋邦子wiki

1ヶ月のアクセス解析で第1位のキーワードがその考え…人格が(ry でした

2位はクールー3位がElona関連ですね

有志の方がwikiを作ったようです

高橋邦子wiki→

クールーは微妙な攻略的なのを書いた気がするし

Elonaは今してるので追加で何も書かなくていいかな

取敢えずプレイ時間がついに100時間超えた(

メインクエストを進めて指輪の固定アーティファクトに装備を変更したり色々装備変わってるけど

そろそろ固定化されそうな

すくつ行ってみたけど6層くらいで断念

5層のボスが@で無理やり倒したんだけど

当分の目標はすくつのモンスターをペット化!

これすればかなり楽になりそう

9-24



異国迷路のクロワーゼ

ドライブに行ったんですが2時間で着く筈が何故か

シルバーウィーク効果で到着に6時間かかりました

渋滞でイライラしすぎたせいか皆終始無言

一体何しにいったんだろう…

おとなしく家で引きこもってる人が勝ち組ですね!

あ、あと久し振りに漫画の本を買いました

異国迷路のクロワーゼの2巻目です

大きめの書店じゃないと置いてないんだよね…

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
(2009/06/09)
武田 日向

商品詳細を見る


内容は

19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に

単身フランスへと渡った日本の少女ユネ

パリの下町の工芸店『ロアの看板店(アンセーニュ・ド・ロア)』で働くことになった

彼女の成長と、若き店主クロードとの交流を描くパリ滞在記。-wikipediaより-

絵も素敵なのですが異文化同士の接触とか価値観の相違など

中々興味深い点も多々あります

内容はどちらかと言うと感動的な感じ

1巻目の1話からぐっきたので2巻目も迷わず購入

内容は万人向けと思うし

面白かったので興味がある人は探して読んでみると良いと思います

あえて言うと隔月連載だったので絵の質は良いのですが

次の3巻が出るのが1年先くらいになることですね

素材変化

mabinogiは課金で優遇アイテムが出すぎてもうやる気殆どないです

アイテム課金制だし仕方ないね



どうでもいいのでElona

素材変化を祝福すれば高確率でアダマン等最上級素材に変化することが判明したので

神々の~までいって祭壇に水を置いて祝福の水に

その後素材変化に祝福を混ぜて祝福の素材変化の巻物を数枚用意

大地を揺るがす~がアダマンで

うつろいなき~がダイヤなんだけど

アダマンよりダイヤのほうが強かったのでうつろいなき~で

暫くいいかな

大剣のアーティファクトは取るの大変そうだし

当分武器は固定

9-19

あとは

竜巣がランダムダンジョンと思ったら固定ダンジョンでボスから

★火炎竜ヴェスダの籠手入手

鑑定してたら★紅凛も入手

遠隔を★異形の森の弓に変更

装備はかなり揃ってきたけど未だに

難度30~40のボスに負けたり…

ある程度装備揃ったしすくつ今度行ってみようかなーと思ったり

盗賊ギルド

税金4ヶ月滞納で犯罪者にならないと盗賊ギルドに入れないので

やっとこさ4ヶ月経過で盗賊ギルド入れました

ただ町のショップとか使えないしガードが凄い勢いで来るので

またカルマ上げないとだね

9-16

窃盗スキルはかなり便利なんだけど

フィールドの枯れ木盗んでスキル上げしてるだけで

モンスターにガード呼ばれるあたりElonaっぽい

取敢えず自宅に来た人から装備品頂くことにします!

Eternal League of Nefia

inuという人にElona面白いよ!って言ってスルーされたんですが

今更してみたら面白かった。フリーのゲームなめてたは…

blogするべきとか言い始めたので

公式サイト→

基本的にどういうゲームかというと自由度の高いゲーム

Oblivionわかるならそんな感じ

マイハウス建てたりお店運営、博物館創設とかできるし

町の人殺したり泥棒したらお尋ね者になるし自由度の広いゲーム

今までかなり断片的な内容しか今まで書かなかったので

とりあえずステ・スキル・装備を公開してみる

プレー時間65時間

レベル上げマゾくなってきた…!

9-14

スキル

9-14-2

3Pと4Pは省略

9-14-3

装備

9-14-4

装備のオプションとかの一部

拾ったアイテムによってOPの有無があるのでRSっぽい

9-14-5

@著作関連にElona追加

ポジトロン断層法

タイトルは全く関係ないけど気になればぐぐるといいと思うよ!

久し振りに弟が家に帰ってきたのでタイに行ったとき買った

食べると舌が青くなるポテトチップをあげたところ…すごいことになりました…

と言うよりあの原理は何だろう

唾液で色が変わるんだろうか

舌じゃなくてポテトチップ自体が色変わってたし

何にせよ体に悪そうなので日本で売られることがなさそうなのは確定的に明らかですね



何か他のblogでニコニコ視聴履歴を晒そうみたいなバトン着たので

最新のから



ツクールで製作されたかなり残酷な描写があるゲーム

というか全編救いようの無い死が待っているかなり病んでるゲーム

ちなみにフリー配布されてたけど今は入手不能



かなり理不尽な展開で一部に有名な高橋邦子さんが作った動画

あんまり深くは触れないでおく!



作業用

variationとRosenkranzはお気に入り

動画の割に一枚絵すら出てこなかったり



この曲と海の魔女がお気に入り

ただ動画は…



改めて見ると最近は若干カオスなのが最近のまいぶーむぽい

これを見た人は5人くらいに回すといいと思うよ!

疲れたので今日は此処まで

6月事件

ポテトチップが1kg500円で売ってた

カロリー5750もあったよ!

大体1日の必要カロリーが1000~2000なので

中間の1500とすると

1日の食費が150円くらいに!

すごい!

けど、絶対からだ壊しそうだ




弥耶から聞いたサイト今見た!

某ネトゲが鯖ハックされてIDとパスを自動変更された

某事件で結局のところ運営は何の対処もせず被害者にまともな対応をしなかったんだね

ttp://beasthunter100.blog99.fc2.com/

まとめサイト作っただけでBANされるとか怖いです><

自分的にはかなり前から駄目なことはわかってたし

未だにしがみついてる人の考えのほうが理解しがたい気もする

そう言えば採用試験でまともな対応しないんですか?てきなこと聞いてBANされたひともいたような

マシンガンゲイザー

新規のキャラ作って遊んでたらすごいスコアが出たので

初期装備でドラ、レイス、キマ抜きでこれは…!

9-11

緊急メンテらしいけど

ttp://zoome.jp/pupuipui/diary/1

多分このチート対策でFAっぽい

Kikori

久し振りにネトゲねた

最近はただのチラシの裏より酷い更新になってる気がするけどきにしない

スマッシュよりも通常攻撃で折るほうが早い?→

今更?そうだね

と言うよりFEZネタでも此処見てくれてる人はFEZ誰もしてないって言う…!

最近はG鯖にキャラ作って遊んでます

過疎り過ぎててやばいです

100人未満の戦場があるのに

0:5の空き巣布告があったりします

カオスです

STF

こんばんワン こんばんワン  ニュースの時間だワン


「FF XI」運営チームがスペシャルタスクフォースの最新動向を報告

Sundi氏「彼らは犯罪者、客ですらない」、日々深刻化する不正アクセス問題にメーカーとユーザーは

どう対応すべきか→

■e頑張ってますね

他の運営も見習うべきと思った

『育ってないキャラやお金を持ってないキャラは育つまでハックしたあと温存している

って言うのが結構衝撃だったり…

まぁ、お金になるなら何でもするということですね

こんばんワン以上、ニュースでしたワン
       →のサイトから画像借りました


何となく描いた

9-8

のーこめんと

後から見返すとカオスだけど自重はしない!

高橋邦子の新作が来てたらしいので見てきました

これって3部作と言う事実が…!

ネタばれ気にしないので言うと

恋人のマリアとデートに行くはずだったのが何故か最後に地球を壊滅させると言う

相変わらずな感じでした

邦子知らない人にはわけが分らないですね




…!

RS3フロンティア2というカオスなものいじってました

今日はおしまい!

romansingsaga3frontir2

ハンガリー舞曲第5番ト短調

アルカディアサーガやってきました

…色々カオスでした

まず武器毎に攻撃判定があって範囲が表示されるんですけど敵が動きまくるので

ターゲット固定しないと攻撃が当たらないということが

9-5

その割に敵の攻撃範囲がMAP全部なので

途中で逃げようと思っても何処からでも攻撃されるので事実上逃げれなかったり

あと隣町が歩いてリアルタイムで15分くらいかかったり

微妙に行き止まり多かったりとか

さっそく飽きた人が町でPKしまくりだったり

Cβなのに末期っぽい感じがしました

あとチャットもつかいずらかったかな

テスターだったので要望メールしたけど全部直すと別ゲーなりそう

多分しません。おしまい。

描いてみた

絵チャで風景描いてたけど

小学生の作品みたいなのが出来上がった

10分じゃ無理があるね

9-3

アルカディアサーガのβ当たってたので今日からちょこっとCβする予定

17~23時の3日間なので大して何も出来なさそうだけど

吉里吉里

あっという間に秋の気配が近付いてきましたね

夏の思い出?

今年はずっと家で勉強してたし…

旅行すらいけなかった…

友達に夏の思い出聞いたら

甲子園の決勝が良かったとか

4-10の2アウトランナーなしから

9-10のランナー1、3塁までいったらしいです

ふぅむ、聞いた人が間違いな気もしたけど

リアルタイムで見たら良かったと思うね




吉里吉里でノベルゲーム作ろうと思ったけど

メッセージウィンドウとか凝ろうと思ったら初心者には到底できない気がするね

6時間かけて

「こんにちは」

という文章作るとか…!

何故かカラータグをきちんと打ってもエラーが出た

まともに作るなら解説書買わないといけなさそう

9-2

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

