ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



sennkyomenndou

選挙行ってきました

立候補者の名前もわからず選挙に行くとはどういうことなんだろうか

投票するに値する人物が居ないなどと理由付けていかないのは

なんだか「逃げ」な気がしてなんとなく



ちなみに日本の財政赤字はどれくらいか皆さん知ってますか?

気になるひとは下記■で確認するといいよ

リアルタイム財政赤字カウンター→

消費税云々とかも公約に色々入ってますが

各国の消費税率は知ってますか?

世界各国の消費税率→

ちなみに日本の消費税は社会福祉の向上を謳って導入した気がするけど

企業を減税するなどの措置や法人税減収で

消費税を穴埋めに使ってるだけで社会福祉はよくなってないというお話

福祉をネタに使うとか今更感があるけど深く知らない人は騙されてしまうんだろうな

結局のところは都合よく見えることだけ言って

次の世代に負担だけ残すような施策ばっかりしてるのが気に入らないというお話

新作はもうこない

8月になって一回もログインしてなかったから気付かなかった

FFは月額課金だけど課金して1ヶ月有効とかじゃなくて

8月なら8月だけとかなので

今から課金しても3日しか…


8-29



この前ゲーム作るとか世迷言を言い始めたのですけど

やたら長いのを作っても途中で飽きそうなので1時間程度で終わるのを作ることにしました

あとバグ抜きとイベント足したらもう終わりそう

ちなみに結構暗い感じのものになりそうな…

自分で作っておくわりにしてみてください

とか言えそうになさそう

すくりーんしょっととか→

ジョウさんがいたので見た感じの感想を聞いたら

まるでダメとか言われた

自己満足だからいいんです><

ってことにしとく

その考え…!人格が悪魔に支配されている!

動画を紹介しようと思ったけど

ねいさんに見てもらったところ、一般の人向きじゃないらしいのでやめときます

あとなんか明らかにキーロガーか何かのコメントあったので削除しました

面倒だけど踏む人がいると危ないのでコメントの承認制に引き続きご協力お願いします!




このポーズのイラスト前描いたんですけど

ポージングによって服を描くのが難しいのでまっぱという酷い状態で公開してたけど

ふぇ風にアレンジしました

服描くだけなのに試行錯誤で6時間くらいかかった

多分次風景か男キャラ描きます

モデルとかの性もだけど女キャラばっかり描いてる気がする

8-27

貧弱一般人

友達が最近ウォーキングしてるので

歩くとか疲れるわけ無いじゃん。余裕ですね

って感じで付き合ったら半ば駆け足で3km程なのに

凄い疲れた…

最後とか何でそんなに歩くの遅いの(怒

みたいな感じだったし貧弱一般人以下の気がしました!

こんな体力無かったっけ?やばいかもね



ゲームつくりはじめました

最近噂のウディタで作ろうと思ったけどややこしいので2kで作ろうかな…

取敢えずOPとアイテム100種類くらい作って

絵も自作しようと思ったけどだんだん面倒なってきたので

完成するかも初日からして怪しくなってきた感じが

取敢えずジャンルがRPGなんだけどLv上げてステータス高くすれば

余裕と言う感じはありきたりなので

Lv上げると色々制約かかってきつくなったり色々不利になる仕様にしてやろうかと

うわー性格悪いね

明日は絵を描くつもりなので暫くしたらまた載せます

Run for your life

今日、社会保険労務士の国家試験の日で会場が桃山学院大学

ということでそこに行ってきました

ここは自分にとって縁起が悪いと言うジンクスがあるのですが…

確か中学校のとき英検3級だったかな…の2次試験で

絵を見せてもらって、その絵の中の出来事を聞かれて英語で答えるみたいな感じのでしたが

何を言ってるかさっぱりだったので、まるで見当違いの自分でも何を言ってるのか

さっぱりなことを言ったと記憶してるんだけど

試験官のアメリカ人だかよくわからない…えっと、とりあえず外国の人が

あまりにも自分が意味不明なことを言ってるからか穏やかだった顔がだんだん険しくなり

最後あたり明らか顔が真っ赤になりどうみても怒ってる感じで

「やだなにこのひとこわい」

といった感じで、もうテストはいいからさっさとこの場から逃げ出したくなる衝動に駆られました

もちろんその2次試験は落ちた

更に

と思ったけどつまらない日記の前振りで異常に長くなるし

いかに馬鹿なことをしたかを曝け出すだけなので省略

本題に入るとモチベーション最悪でたいして勉強してなかった割に意外できたことに

うわ、前振りのほうが長い…本題1行

取敢えず、時間がないけど勉強したいって人は朝起きてから、と寝る前の15~30分

くらいでも勉強するといいと思うよ

いくらだめな人でも15分くらいならとは思うし時間が短いほうがかえって集中できて

効率的なので、無駄に6時間勉強して自分すごい。とか効率の悪いことにはならないはず

ただ15分間隔でも1~2時間は1日取っておきたいので回数を増やすしか

社労おわったので転職とかにも有利らしいと噂の宅建でも今度とろうかな

300hくらいの勉強でいけるみたいだし社労と違って足切ないし3科目合計とか

社労と比べるとeasyモードじゃないですか!



取敢えず多忙さにひと段落ついたので何しようかな

Elonaも中途半端に放置だし、絵も描こうかと思うし

放置っぷり激しいネトゲにも顔出ししないといし、リアル事も色々貯まってるので

暫くは忙しいままかなー

そんなことより知り合いに誘われた新しいネトゲの謳い文句がすごかった



ポーション連打、ヒーラーの居るパーティーの絶対的有利、

立ち止まっての殴り合い、最強装備による見た目の画一化、

キャラクターの性能比較に過ぎない戦闘・・・

上記のキーワードにうんざりしているあなたは、『アルカディアサーガ』で新しい体験ができます。

アクション性にとんだ戦闘システムが、あなたを飽きさせません。

勝利の鍵を掴むには、あなたの腕次第となります。




!!

選挙の口だけ公約みたいな謳い文句だね

FF14の繋ぎにするらしいですが見た感じ他との違いがよくわかんなかったんだけど

興味ある人してみてどんなのか教えてください><

自分は他にしないといけないことが多いのでできるかわかんないです

前よりは多分暇なったのでどんな内容なるかわかんないけどblogの更新頻度上げる予定

sarashi.com

インフルエンザの話が持ち直してるとかでマスク買いにったんですけど

開店20分で売り切れました><って言われました

冬が凄いことなりそうなので買い溜めしときたい人が多いらしい



さてタイトルの通りの本題なんですが晒しスレとかじゃなくて

FF14まとめ(仮)→

有志の人がまとめサイトのドメインをsarashi.comで取ったとかまぁそうどうでもいいことです

新情報がきたら掲載してくれるとかなので気になる人は毎日チェックするといいと思うよ

ドイツのgamescomで試遊台が出たとかで

新情報来てた性で色々と凄いことなってました

レタスとか馴染みの技とかPukとかも出てるみたいだし

βは9月とかいう話もあったみたいですが年末あたりCβ

来年4~5月頃オープンβのあと正式と予想

FFXIのときは何故かオープンβ無かったのに今回はありそうらしいです

それにしてもまた混合鯖確定とかどうしましょうかね

最近読んだ漫画

課金しようと思ったけどウェブマネーの類を買いに行くのが面倒で課金できません

課金するお金が無いとかじゃなくて買いに行くだけで1時間はかかり交通費に2kは

使うという日本の僻地みたいなとこ住んでるんだよね

ちなみに電車は1時間に1回で2両編成

嘘じゃないよ、ホントだよ



RSのblogであるでつさんとか9さんのblogで転生システムと名前だけ出て

mabiでもないし何のことかと思ったら

転生システムなのか前世システムなのか日本の名称不定が開発元の国でできたとか

600レベル以上のキャラクターが荒廃都市ダメルの賢者ゲイツ

を尋ねて行けば、転生クエスト受諾可能

転生クエストを通じて得られる報酬アイテム「運命の糸巻き」を使用すれば

レベルとステータス、スキルポイントを初期化できる

1キャラクターにつき最高5回まで転生を経験する事ができる

転生を経験したキャラクターには、ボーナスのスキルポイントとステータスポイントが与えられ、

転生を経験した回数に応じて与えられるポイントが累積していく

前世ステータス&スキルボーナス 

1回目+100P 2回目+200P 3回目+300P 4回目+400P 5回目+500P

初期化されない項目

遂行したクエスト目録は初期化されません

束縛の鎖アイテムを通じて増加した能力分

クエストを通じて増加した能力分

文章引用元サイト様→

ちなみに5回目は1~5回目の累計+ステスキル1500でスタートと言う話もあるとか

取敢えず廃でフル課金すれば更に強くなれます><ってお話

自分まだ580なので関係ないですね!

総ログイン数減ってるし資金回収モードに入ったのかな




さてと、本題

暇になったらノベル型のゲームでも作ろうかなーと思って

空いてる時間に小説・漫画etcのかなり広い範囲で色々してます

と言うわけで最近読んで漫画の紹介でも…

漫画といっても自分はワールドエンブリオくらいしか最近は買ってないので

大体弟のとこのを借りるかネカフェで読むかなんですけど

リンク先はwikipediaなので簡単な解説になるかと

BLOOD ALONE→

神の雫→

ヴィンランド・サガ→

魔法遣いに大切なこと - Someday's dreamers→

遮那王義経・遮那王義経 源平の合戦→

ヨルムンガンド→

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD→

LIAR GAME→

それでも町は廻っている→

デッドマン・ワンダーランド→



取り合えず面倒だし10個くらいでいいかな

読んだもので変わってる漫画、マイナーかもだけど面白いモノ、有名所を挙げてみた

ちなみに自分に取って面白いか面白くないかの基準は小説の類を多く買う性で

ただひたすら戦うので内容が皆無とか、これの2のパターンがやたらと多く筋の入ってないものは

どちらかと言うと大嫌い

金魚運動マシーン

買ったのに使わなかったモノで

何故か金魚運動マシーンがランクインしてた

ぐぐったらかなり出てきたけどこれって結構有名な機械なんだろうか…




mabiの話だけど

と言うかmabiの話自体何ヶ月か振りな気がするね

夏さんのぎるどはいりにちょこっとINしただけだけど

そしたら…

バッソさんnnn!

何かすごい像たってるんですけど

7月のパッチのイベントのやつですかね

コンテストの景品凄いらしいけどやる気起きないので正直どうでもよさじ

けど優勝したら像立つとか結構本格的な…

8-18

すごいことにこの像がウルラ中にあるらしい

微妙に嫌なんだけど

8-18-2


Cafe de Rosenkranz

お久し振りです!

ネトゲしなかったら勉強するのかと思ったらそうでもなかった

ここまで無気力とは自分でも思わなかったです

あと1週間しかないし多分受からないね

気晴らしにちょくちょく作ってたイラストサイトが完成しましたのでご報告をば…

Cafe de Rosenkranz→

偏ったジャンルのイラストばっかりなのでちょくちょく修正していこうと思う…

あとは気が向いたらHPのコンテンツにゲームか小説あたり追加するかも

まぁ自己満足的なものなのでどうかわかりませんが!

来週なったら時間できると思ったけど色々あるので

いつネトゲのblogに戻るかわかんないです

あー、FFXIVの新情報も着てましたね!

つ某所より

ファミ通インタビュー
ttp://wikiwiki.jp/ffxiv/?%BB%A8%C3%CC%B7%C7%BC%A8%C8%C4%2F13
電撃インタビュー
ttp://wikiwiki.jp/ffxiv/?%BB%A8%C3%CC%B7%C7%BC%A8%C8%C4%2F14

いつのまにかwikiできてるし(

結局FF11は5年近く課金してたくせに闇王倒してバスミッションコンプ、ジラートはAA戦まで

プロマシアはオメガ3連戦まで

アトルガンとアルタナは手付かずのまま14になりそうです

それでは、23日過ぎればちょくちょく更新頻度戻して行きたいと思います




おまけ

某所で紹介されてて面白かったから紹介してみる

暇があればどうぞ

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

