ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



休止の知らせ

リアル都合で暫くINできなさそうなので

まことに勝手ながら8月の終わりまで暫く更新お休みします!

多分23か24あたり再開予定

廃都の物語

某人に勧められて一部の人に好評らしいダンジョン探索系のゲームしてました

罠とか謎解き要素多くて面白いんだけど

調子に乗ってハードとかにしてみたせいですごくきつい!

行くところ間違ってて敵の攻撃1回でPT半壊したりカオスなってます

セーブせずに進んでたせいで生存術のスキルないPTで山登りしてたら

遭難してゲームオーバーなりました

というか難易度高すぎてクリアできない気がしてきた!

廃都

FEzero part1

セスタスのページが更新されました→

取り合えず今回も当選メール来てなかったわけなんですけどね!

大剣とかのダメージ幅緩和でARFにやっと意義が出てきた感じでした

取り合えず来週のスキル調整でどうなるかが気になるところ

RSpart1

色々な記事書きすぎて何の話題か

さっぱりわからないらしいのでタイトルを固定化予定




メインクエのストーリーの感想を書き忘れたのですが

9割9分お使いのせいか時間の割に内容が希薄な感じ

今更クリアしてない人もいないと思うので素でネタバレだけど

まとめるとレッドアイ会長が実は天使ゲールで

ゲールがロシペルという事実のためだけにすごい時間かかった気がする

しかも赤石簡単にくれるし設定崩壊してた気がした






数年間の間に追加されてたクエスト消化により銀行取引とポーターの称号をlv10に!

永遠の命題だった回避率の算出も明らかにされてきたみたいで


計算機

計算式

1.回避装備は直接回避率に加算される

2.敏捷と運の回避率は別々に行われる。(判定式)

3.運による回避はMOBとの運差で決まり1000が限界

つまり運だけ上げるのは余り意味がない

回避>敏捷>運?

それより秘密でLv上げたいんだけど過疎りすぎて0時発でも誰もいない!

ヴェスティア

やっとのことでRSのメインクエクリア*(人'ω'*)

HP10%増やしたけどあと9回行かないといけないってことですか…!?

ステとかも増やしたりしてたらFF14出るまでに終わらない気がするんだけど








下書き今日か明日載せるとか言いながら9割くらい完成してしまったかもしれない

線画のほうはパス使ってないし恥ずかしいので消しときました



おしまい

6-20

雑炊イベント

FEDaysのとき使ってたblogリストがまだ残ってたので復旧させました

更新日時がわかったほうが便利なので

リンクしてるとこは全部移して、見てるblogも若干追加

なのでblogリンクのタブは閉じる設定にしました





前にmabiのこといつかいたか覚えてないくらい久し振りな気が

上げたいスキルが無くなってお金も無駄にいっぱいあるので

何していいかわからない状態

150万ID突破らしく雑炊イベント始まりました

2/3くらいはBOTのような気がしないでもないけど!

色んなところで本体より大きな不気味なペット見かけたり

新ペット追加で梟が*(人'ω'*)

6-19


雑炊イベントで巨大化できないらしいけど

出来たとしたらこんなことに…!

6-19-2

ちなみに箱イベントはまだ始まってないらしいです

23日~みたい

あとRozenkranzのギルドなくなるっぽいです

弥耶が飽きたとか言ってたし、やきさんもいないし、自分も殆どINしないし

ねいさんくらいしかまともにINしてないのでこれも仕方ないかな

貯金中

こっそり色々弄りちゅう

あと訪問者履歴残すようにしました

今までチキンちゃんだったので残さないにしてあった!




委託してもらってたものが売れました

40億くらいあれば最終装備クラスが買えるっぽいのでそこまであるもの売って稼ごうかと!

6-18

メインクエもそろそろ終わりそう

アクア竜は9さんたちに付いて行って楽々だったけど

ドラコがすごいことに!


6-18-2


Pちゃんとまぶさんありがとう*(人'ω'*)

すごい貸しをいっぱい作ってる気がする

進行具合によるけど明日あたり最終ボスになりそうかも

ロロナのアトリエ

ロロナのアトリエが出ると言うことで

昨日の朝からぶっ通しで1枚イラスト描いてみました

描いてから似てない気がしてきたけど

前回のイラスト辺りから彩色前を線画にしたので割合すっきりした感じなってきた…かな?

若干手抜きしました。すみません!公式↓

ロロナのアトリエ公式サイト

音楽はこだわりを持って作っていらっしゃるので公式の音楽もいいですよね

rorona

まぁ…紹介しといてあれなのですがPS3が家にないのでぷれーできないということです!

【えっ!?】

正直なところPS3は買う予定がなかったし

FFXIVだってPCでする予定だったのですが

■<映像美を追及するために2015年標準くらいの現在だと廃スペックPCが必要

らしいのでPS3買いそうな雰囲気です

薄型出るとかの話も有るらしいのでいつ購入する羽目になるかわかりませんが!

Amazonとか見ても珍しく前評判が高いのでPS3買ったら買ってみようかな

購入予定の人よかったら評価お聞かせください!

アークでビル

ネ実みてたら何故かロロナスレがあってアトリエの新作が出るとかで暫く支援することにするよ!

今日も殆どイラスト描いてて明日には彩色してうp予定ヽ(*>ω・)ノ





blog内を結構いじりました

◆赤石のリンク関連の追加

星 降 る 夜 に ★

れなさんのblog

殴りビショの徘徊日記

でつさんのblog

魚だって生きているんだ

くりゅーさんのblog

◆アトリエの時計設置

音なるけどどうなんだろう…

◆さぽているの設置

◆著作権表記関連

今更感が…!















お金稼ぎにくすぎなのでくりゅーさんにかしっぱだった速度SF買い取ってもらうことに

安い…よ…ね?高かったらどうしようかなと

今何使ってるかは…



6-16

アークデビル手伝ってもらいました

最後にまともにプレーしてたのが2年位前のせいで知り合いいなさすぎです!

6-16-2

途中無駄に長いね!

6^16^3

死にかけたけど無事クリアー*(人'ω'*)

2人ともありがとー(*'-')

あと、友情はプライスレスですよ><

6-16-4

gdgd

6/12の絵微妙に描き足したのに差し替えました

修正前のほうは追記にあるので暇な人は何処を書き足したか見てみるといいかも



何か書くべきと言われても内容が薄すぎて

拾ったもの省くと何も残らない…

気が付いたら運比HP効率首店売りしたりカオスです

取り合えず狩り装備一通り揃えて秘密で養殖したらまた放置予定

HP2kしかないから狩りすら安定しない現状なんで回避装備優先で揃える予定!

セスタス

すいません、FEZ全然INしてないです

ちょいちょい忙しいのでスキル調整されたらまたINする予定ですが!

そんなことより

6-13

メルマガか何か新職くるよ?みたいな感じの香りは出てた気がするんだけど

とりあえず公開テストあるみたいです

7/2~7/5 

7/16~7/19

こうくると実装は8か9月かなー

建築回復や建築に対して強いらしいので

短剣ねずみの終了フラグが…!

それよりセスタスプレイするならどのキャラをセスタスにするか考えないといけなく…

というよりまたバランス取りにくそうな職追加して大丈夫なのかなと言う気が

テイマ絵完成

ゲームの絵を描くときはキャラのSSとか見ながら細部を描くのですが

この場合脳内でほぼ全て補完しないといけなかったのでかなりきつかった!

若干細部塗れてないけど気にしたら負け



ゲームのほうはやっとメインクエ2終了

お使い要素しかなくてメッセージスキップしまくったので

正直なんでお使いさせられてるのかも判らなくなってくるあるさま







サイズ1000×1500です

色々初挑戦事項いれたり頑張った割りにサムネ見る限り微妙な…

次は何を描こうかな

????

続きを読む »

仕様

全クラススキル調整したら別のゲームになっちゃう気がしないでもない




スキル調整の実施について 09/06/09 20:42

いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

現在、大剣スキルおよびフェンサースキルについて
多くのお客様よりゲームバランスに関するご意見をいただいております。

大剣スキル・フェンサー導入により全体のバランスが変化しており、
長い間仕様の調整を実施していなかったこともあるため、
6月29日のアップデートにおいて、全クラスのスキル調整を予定しております。

また、全体のスキル調整になるため、実施時には全てのキャラクターが
スキルリセットを行えるよう検討しております。


赤石

いい加減色々しないといけなく遊ぶ時間が取れなくなってきたので更新減るかも

元々特に何も書いてませんが!

取り合えず少ない空き時間でFEzeroとチャットストーン辺りして来年まで過ごそうかなーと

取り合えず久し振りにLv上がりました

久し振りにうにーく2個拾いました

それから即破壊しました!

ゲームの中でも不況だし仕方ないね

絵もちょっとだけ進みました

この調子だといつ出来上がるかわかんない…

6-10

大剣

大剣はじめました

結局修正ないけどやっぱり他近接より抜きんでてる感じはしますね

ところで、アラエル装備なんだけど軽装すぎて違和感

しかもこの衣装露骨にパンチラ衣装なので困る

アトランティカの火の谷装備っぽいやつルレで出ればよかったんだけどねー

あのゲーム資産1億くらいまだあったからgosaijyoでもして最後処分すればよかった!

6-8

なんか恐ろしいスコアが出た

最小ダメージ伸びない上に耐性だけ下がってくれるのでARFしないほうがいいらしいけど

あえてARFしてるしすぐ死ぬし仕方ないね

ARF大剣だと耐性112になるんだよね

防御エンチャントかけててもヘルで400over余裕です

もうランペしかしないので上手い×強い○といった感じですね

取り合えず大剣の人は要所でパワポを使うことを覚えれば

すごいことになると思うよ!

6-8-2

テマサマナ

アカハックされた人からtellきました

6-7

INはしてるけど何もしてないんだけどね

そういえばアカハックってFFXIでガード硬くなったから

対策何もしないネトゲにハック業者が移動したらしい

チャットストーンやマビだけではないってことね

クレアはお金まで0にされたらしく

テレポ代かつあげされました><

リア充らしくネトゲ自体やめるとかいってたんだけど…!

とても2キャラに渡って鯖トップ廃だった人の発言とは思えないんだけど…!

まぁ、マビノギは自分もすることもうないので転生日すぎたけど次のIN予定は未定

エンドコンテンツ的なので楽しめるのあればいいんだけどな

チャットストーンでイラコンしてるから何か描こうかと思ったけどあと1週間で締切だし

評価されるとも思えなさそうだし時既に時間切れ状態

まぁイラコンは出さないけど何か描こうと思って下書きだけしてみた

線画にしたら彩色ますたーのにこらさんに色塗りしてもらおうかな!

6-7-2

ルーレット

6-6

ルーレット回した結果がこれ

あれ…

いっぱいリングあった気がするんだけど…

履歴見たら26回も回してたよー\(^o^)/

26回も回すとか頭が悪いッ…!

今日はそんなルーレットの結果なお話

無駄にSSあるので続きは続きで



続きを読む »

ヴィエラ

FEもしてるのですがそれは明日にでも…

久し振りにオチャンことDealさんと連絡取ったんだけど

普通に元気そうっぽい感じでした

今はPriusしてるみたいですがXIVでたらしよう!と一応誘っておきました

新情報きてたっぽいので載せときますが

混合鯖っぽいのでJP多い鯖にのりこめー^^みたいなことになりそうですな

『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!

FINAL FANTASY XIV

某犬の人から急遽メールが来たのでネタじゃないの…と思ったけど

FF14がオンラインらしいです*(人'ω'*)

しかも来年サービス開始(予定)らしいです

もうこれはプレイするのは確定的だね

続けるかどうかはして見ないと判りませんが11よりは酷くないだろうし

混合鯖とかはやめて欲しいかな。うん

ロゴだけじゃなくて公式サイトも封印がとけられた!

ff14

↓公式サイト

FINAL FANTASY XIV


↓ニュースサイト


突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに、HD画質のムービーも - GIGAZINE

バランス…?

市街戦MAP実装されたけど弾幕激しすぎてあんまりいってないです…

ジャッジやレインとか両手とかなら良さそうだけど!

それより大剣強化されすぎでしょう…?

特にランページ

手も足も出ないと言うことはまさにこのこと

SS撮ったりしてたら0-2-3kとか素敵スコア出してしまいました

ごめんなさい><

フェンサーカンストしたらまた何にするか考えようかな

6-1-2

イベント経験値1.7倍×密書の5倍で経験値8.5倍?

取り合えず戦争の終わりに書を使ってあとはモンスマのほうが効率よさそうっぽいので

モンスマしてました

もちろんボス放置の1回600匹ほど

39から40が2400万なのでEXP8.5倍でも9603匹も倒さないといけないなんて!

取り合えずレベル上げたいだけだとモンスマのほうが効率いいよね

4000Pで密書とも交換してもらえるし

6-1-3

微妙

6-1

一応対応するらしいよ!

5/31(日)において、変更させていただきました「パスワード」について、
「仮パスワードと設定手順」を【ご登録メールアドレス】宛に、
順次送信させていただいております。

★第一次メール配信完了のご報告
 「2008/11/1(土)」以降、ゲームにログインした記録のあるお客様について、
 メール送信が完了しております。
----------------------------------------------------------------------------------
■上記メールを、確認いただけないお客様への対応方法

ご登録メールアドレス宛に「仮パスワードと設定手順」が届かない
もしくは、ご登録メールアドレスを紛失してしまったお客様への対策といたしまして

6月2日(火)0時からを目処に
ご登録メールアドレスを変更できる「専用システム」を設置させていただき、
変更後のメールアドレスに「仮パスワードと設定手順」を再配信可能なように、
手配をさせていただきます。

大変恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけます様お願い申し上げます。

皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしております事を
深くお詫び申し上げます。

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

