ソラビアアプリログ

白猫とか黒猫とか



ペプシAzuki

ペプシがまた頭がおかしくなったと聞いて

ペプシAzuki→

匂いがやばいらしいです

味はもっとやばいらしいです

勇者の人は飲んで感想聞かしてね☆

クールー見聞録

SRPGがしたくて良さそうなのを探してたところ某Soさんから勧められた

SRCというツールで遊ぶクールー見聞録をプレイしててやっとクリアしました…

30時間くらいはかかったかもしれない

そう言えば、かなり前に前作(?)の黒い里をプレイした記憶があるような

黒い里は、主人公キトがお忍びで町を散策してた姫を悪漢から救ったことで

騎士に任命されたけど、姫から好感を持たれたことで王様の怒りを買って

向かったっきり誰も帰ってこないという

黒い里の調査を命じられて(実質都合の良い処刑の口実)

黒い里に移動中で急に馬車が襲われたところから始まった気がする

そしてその後キトが黒い里で見たものとは…!?みたいな話だったかな…

長くなりそうなので割愛




それでクールー見聞録なんですが基本的にSRPGなんですが

FEみたいに1話毎に区切られてるやつじゃなくてどちらかと言うとFFTみたいな感じなのかな

MAP移動とかあるしショップあるし。

ストーリーは黒の里の2年後の世界らしく

捨て子の双子のクゥとルゥが山の神に育てられて

その後世界を見て回ると言うお話

ストーリー背景やキャラクター毎の細かいイベントとかも豊富で

キャラクターを深くクローズアップするみたいな感じのゲームが好きなので

内容的にストライクでした

キャラクター毎のシナリオとかあるので全シナリオクリアするにはかなり大変だし

レアアイテム入手できる敵だとか闘技場で1位なるだとかかなりのやりこみ要素があって

やたらクリアまでに時間かかりました。。。

その割りに、途中ラスボスが誰なのかヒントあったにもかかわらず

最後までわからなかったりでしたけどね!

あとはお気に入りキャラ3を…!

ルエッジ

知らずのうちにサディシア王国の裏社会の秘密を知りそのイベント関連が割とお気に入り

しかし発生条件の関係で最終まで行ってないという

キト

前作(?)の主人公

黒の里の敵が殆ど1撃で倒せる龍殺しの特技を覚えてたり

攻撃2倍のスキルなど前作とうって変わって異常な強さを誇る

シェリーン

高い攻撃力と裏腹な紙装甲っぷりが誰かに似てて…

珍しく3キャラ全部男キャラになったけどまぁいいかな

最後に詰まりそうなところを検索で来る人用にヒントっておこう

わかんなかったけど何処にも攻略サイトなかったせいで詰まりかけたよ!

通行証はアジャトーの町の人と会話

古代墓所の暗号は 壊す 蹴散らす

アウルス金属の精製方法は銀、銅、青水石、緑凪石、リトライト石の比率を4:3:2:1:1で



いつも見てる人からするとなんだったのかという感じの記事に…

フリーのゲームなのでSRPG好きで興味のあるひとは検索なり何なりしてしてみるといいです

次回はフェンサーのことでも書こうかな

 | HOME | 

ぷろふぃーる

芹音
name:芹音

solaviaという名前も使ってます
ネトゲのブログから始まりイラスト描いたりFXしたり色々酷いことなってます
 
skype:leedel2
twitter:@Serine_A

Twitter

カレンダー

ブログ内検索

Link

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

さぽている

カウンター

RSSフィード

